tomikexの板挟みな人生

ブログってものをやっていこうと思います。趣味は、料理、将棋、麻雀。都内に住んでいたけど今は、田舎暮らし。どんどん更新していきます。一人でも多くの人にためになる情報などを提供できたらなと思っています。

8/21

仕事終わって帰宅

 

職場でアイス食い過ぎてお腹痛いわ

 

こんな時は正露丸

 

正露丸といえばイソジンということで

 

大阪の知事がなんか前にイソジンでのうがいをすれば、ウイルス重症化を

防げるとか言っていたけど

 

あれは本当だろうか。

 

インフルエンザの検査もそうだけど、鼻に長い綿棒みたいなの通しますよね?

 

PCR検査で喉からのウイルス摂取とかを行ったときに、イソジンでうがいをしていると

 

陽性なのに陰性

 

つまり偽陰性の原因になる可能性があるということ。

 

それはイソジンが菌を殺してしまうから。

 

鼻からの粘膜でウイルス摂取であれば、イソジンでうがいをしていようが

 

陽性は陽性と出るかもしれんけど。

 

それに、陽性になった時点で、軽症者も重傷者も肺の状態は同じということ。

 

これが何を意味するか。

 

陽性になった時点で、軽症者も重傷者もないということ。

 

だから無症状だった人が急に呼吸が苦しくなって重症者になる事例があるんじゃないのか。

 

肺の状態は一緒。

 

呼吸が苦しいと思うのか思わないのか。

 

それだけの違いだということ。

 

みんな感染者にならないように本当に注意いた方がいいぞ。